2012/01/30
贈る言葉

昨日、寒い中、屋外で、高校球児の「3年生を送る会」
たるものがありました。

ウチの高校球児は1年生なので、まだ2年(無事に進級できれば、ですが)ありますが、炊き出しの手伝いに行きました。
カレーライスを360人分とか聞いたような・・・
すごい量です。
全部2年生の保護者の方が用意してくださり、私たちはよそうだけだったのですが・・・

メインは送る会です。
マネージャーさん含め26名の卒業生がいらっしゃいました。
1人づつ50名ほどいる後輩たちの前で言葉をのべてくださってました。
みなさん、脱坊主って感じでかっこよかったのです。
ま、個人的には坊主頭も好きなのですが・・・

どれを聞いても感心する内容で、みんな違うことを述べているのにはすごく感心したのですが、
一番心に残ったのが
「オレも2年前には、この坊主頭の中に混ざってたんやと思うと違和感があるんやけど、今思えば一番充実してたな、て思う」
とおっしゃった先輩。
すごく単純ですが、気持ちはこもっていたなと

他にも、
「引退すると急に寂しくなる」的なことをおっしゃったり、
「今を大切に」などありがたいお言葉もありましたが、
やはり、坊主頭の話をされた先輩の言葉がすごく心に残りました。

最後にはキャプテンが
「オレは大学でも野球を続けるけど、大学野球は高校野球ではないし、ほとんどの奴は高校で野球をやめてしまう。中学野球でもない。特別や」みたいなことを述べておられました。
「最後に、みんないろいろな話をしてきたけど、ひとつでも心に響いてくれたらそれで、オレらも話してよかったと思う」
みたいなことでまとめておられました。

どれもみんな「いいこと言うなぁ」と感心してましたが、2年後、ウチの高校球児にそんなことがいえるのかと考えると不安で仕方なくなりました。

かなり寒かったですが、素敵な会でした。
どの競技でも同じですが、ひとつのことに一生懸命になるって素敵です。
もちろん、スポーツだけではありませんが・・・

 


カテゴリ:野球大好き!
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS