2014/11/26
もう、折れない。

ちょっと意味深なタイトルではじめてみました。
随分ブログも更新してなくて、こんなタイトルなんでめっちゃ怪しいのですが・・・

これです。
  

シャーペンです。
「デルガード」っていうネーミングだそうでう。


我が家の子供たちは「クルトガ」という芯がくるくる回って(ネーミングそのまま)一定の濃さで書けるというのを愛用していまして・・・
http://www.mpuni.co.jp/products/mechanical_pencils/sharp_pen/kurutoga/standard.html
長男曰く、一度これを使うとほかのシャーペンが使えないというほど。
いろいろキャラクターものも出ていて人気あったようです。
私は、学生ほど、シャーペンを使わないのでその良さはちょっとわかりづらいかもです。

私はDr,GRIP命ですが。
http://www.pilot.co.jp/products/pen/drgrip/
発売20年以上たっているそうです。
たくさん種類もあり
シャーペンだけでなく、
ボールペン、多色ボールペン
その中でも、今は売っていないという、
こちらのタイプを今も愛用しています。
もちろんシャーペンもDr.GRIPです。

ちょっとそれてしまいましたが、折れないシャーペン。
本当に折れないのです、芯。

プチスポーツの文具担当が調達してきてくれたのですが、本当にすごい!

売れ筋商品で、特に青色は品薄だそうです。
確かに力を入れて書いても折れないです。
シャーペンの芯折れた時って結構急いでたりして、中でつまったりすると
「いーっ!!」てなるので、そのイライラが軽減されるだけでもいいですね。

何もかも電子化になった筆記具自体あまり使用することもなくなりましたが、こういった新製品を見ると、ちょっと気になります。

もっと字を書かないと、です。





 


カテゴリ:スタッフ日記
HOMEお知らせ工事修繕事業取り扱い商品体育会系応援部会社案内RSS